--年--月--日 (--:--)



2008年04月02日 (19:15)

告知

     woof curry kanban ワクナシ





あと2週間と少し。


Tomorrow's curry is not today's one.

But, we have been together as curry and rice.




「毎日でも食べられるテンダー&ワンダーなカレー」(by 呈さん)を目指して日々精進し続けます。


4/19(土)オープンですが、この日はオープニングパーティーと称してカレーをドカーンと振舞っちゃう予定です。

世界初!「suzukiskiが流れるカレー屋」(うそ)にぜひ足を運んでみてください。








カテゴリ : curry記事のURL コメント (7) トラックバック (0)

2008年02月02日 (17:28)

カレーメモ

もう2月か。
去年の9月くらいからカレーを食べまくったけれど、それまで食べてきたお店もあわせて「個人的においしかったお店メモ」をこちらに。

〈ベスト5(順不同)〉
「リトルスパイス」(吉祥寺)
「スパイスカフェ」(押上)
「M's Curry」(笹塚)
「共栄堂」(神保町)
「ムルギー」(渋谷)

一般的にはどうか分からないけれど。
個人的にこれらのお店は感動の旨さでした。
順位はつけられないなー。

〈次点〉
「ビッグ・サー」(江ノ島)
「新宿中村屋」(新宿)

人に聞かれたら、この7つを答えます。
カテゴリ : curry記事のURL コメント (5) トラックバック (0)

2007年08月30日 (08:31)

Big Sur

家から車で10分ほど。
江ノ島・鎌倉方面抜けていく道の途中に、「Big Sur」という小さなカレー屋さんがある。
よほどの冒険心がない限り、そのとびらを開けることはまずないであろうその怪しいたたずまい。
とあるカレー好きのブログで紹介されているのを発見し、チャレンジを決心。

扉を開けると、席はカウンターのみ。インチキくささ全開の内装に、見るからにインチキくさそうなおっちゃん。
ここまではある意味完璧である。
メニューを見ると、月初と月末には「新世紀カリー」「世紀末カリー」があるとのこと。
こういうノリは、当たり外れのでかいパターンだ。

ここは無難にチキンカリーを注文、10分ほどでライスと、別盛りのカレー。
サラッとしたスープ状。
薬味はコーン、ピクルス、チーズを取り放題。
このあたりのインチキくささもマル。
まずはスープを一口すする。
そしてまた一口。
次はライスと。

やばい。ホンモノだ。
芳醇なスパイスの薫りと、しっかりしたチキンベースのこく。
シンプルがゆえに中毒性高し。

旨いだけのカレーなら、それほど難しくないと思う。
インチキくささと中毒性、これらを味と両立させることはかなり困難。
どれかひとつでも欠けると、それは正義超人か悪魔超人止まり。
完璧超人のカレー屋さんが、こんな目と鼻の先にあった。
湘南の、某有名カレー店もめじゃないレベルの高さ。
ただね。
カレー屋って、旨いだけじゃ繁盛しないんだよなあ。
なんか音楽業界の話とそっくりだ(笑)。

ブログで紹介していた人はすでに週1ペースと書いていた。
僕は…明日もあさっても食べたいです。
カテゴリ : curry記事のURL コメント (8) トラックバック (0)

2007年03月31日 (13:22)

レトルトカレー

すっかり春のご陽気でありんす。

そんなせいか音楽生活もはかどっております。

新しい曲ができたのでBGMに良かったらどうぞ。

姪っ子のミクは春から小学生。

ロバード・サブダの飛び出す絵本を贈りました。

喜ぶかしらん…。


yamamoriのレトルトのタイカレー。

最近のレトルトカレーのレベルの高さにはホントに驚く。

中村屋のカレーもヤバめだけど、このyamamoriのやつも相当レベルが高い。

なんせタイ本国でつくっているので、原材料からしてちがう。

マクワプロ(タイなす)、マクワポァン(スズメナス)、こぶみかんの葉もしっかり入ってる。

値段も315円とお手頃。


これからまた買い出しに行ってくるのであります。

カテゴリ : curry記事のURL コメント (16) トラックバック (0)
プロフィール

keiichi hikichi

Author:keiichi hikichi
音楽を作ったり、料理をこしらえたり、犬を散歩したり、国語を教えたりしています。
メノルカ島に住みたい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

Appendix


