--年--月--日 (--:--)



2006年10月28日 (09:58)

なにもないけど

のんびり家で過ごす贅沢。

きのうはチキンのクリーム煮。
溶けたバターで小麦粉をいためて、牛乳でのばしていく
あの感じがたまらなく好きなのである。

takagi masakatsu「COIDEA」の「GIRLS」という曲。

http://www.youtube.com/watch?v=DEQV_YmhZcE&mode=related&search=

「何か表現したいことがあるわけではない。風景をそのまま表現している。例えば風には色がある。」

納得。

基本は映像作家で、音楽もやるというのだからたまげる。
表現したい「何か」を持つことはたいして重要ではないと最近感じる。
もっと身近なところに「美」はあるのでは、と。



2006年10月24日 (02:26)

お引越し

どうもー。
mixiの日記をこちらのblogに変更しました。
分けようと思ってたんですがねぇ。
それほどマメではないものでして…
今後とも一つよろしくお願い致します。

では改めましてゲームでも。

http://www.dachser.com/deu/service/global_player/spiel.htm

北欧ですかね?
デザインが美しいです。
矢印をクリックして荷物と同じ色のところに運んでください。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年10月23日 (18:43)

印象バトン

ごきげんいかがでしょうか。
バルサ、おかしいですね。
チェルシーにやられて、レアルにも…。
エトーは確かにすごい選手だけど、彼が抜けてダメになるようなチームではなかったはず。
まあ焦ることはないですがね。

地元つながりの姫(ボヤッキー)からバトンを授かりましたのでさっそく。

■1.回してくれた方の印象をどうぞ
 
かわいくて、頭よい。お兄ちゃん子。
この印象は小学生の時から変ってません。
たしか習字が上手かったっけな。
それって女性としてなにげにポイント高いですねー。

 
■2.周り(異性)から見た自分はどんな子だと思われてますか?5つ述べてください

むずかしいですね、うーん…言われたことを思い出してみます。

 ・ロリコン
 ・真面目
 ・お調子者
 ・エロくない
 ・負けず嫌い

実際は「ロリコン」ではありませんよ、念のため。
なんか否定すればするほどあやしいって言われますけど。
透明感があり、黒目がちで、オタクな女性が好きなんです。
幼い子が好きなのではありません。
「宮崎あおいが好き」って言うとなんでロリコンになるんですかね。
まあ説明するのも面倒くさいのでロリコンでいいんですが。
あとエロさを暴露すると驚かれることが多いです。
見た目が淡白なんですかね。
あとは人並みに。

 
■3.自分の好きな(異性の)人間性を5つ述べてください

 ・知的
 ・好奇心旺盛
 ・謙虚
 ・慎み深い
 ・前向き

基本的にはオタクな子が好きですね。
あと「自分でバリバリ」タイプは尊敬こそすれど、あまり惹かれないです。 

■4.では反対に嫌いなタイプは?

 ・せっかち
 ・なんでも自分が基準
 ・人の気持ちが分からない
 ・不幸自慢をする
 ・掃除をしない

こういう人は一緒にいて疲れますね…。
自分がこうならないよう気をつけています。
 
■5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

アタマが良くて、情に厚い。
この二つを同時に持っている人って少ないですよね。
ワタシの中では「楠木正成」公がそうなんですけど。

あと、やくざから国会議員まで幅広く経験したような、器のでかい大人になりたいです。

そういうのに憧れています。まだまだですが…。
 
■6.自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい

  みんなー
  オレは宮崎あおいちゃんが大好きだぁぁぁぁぁー!
 
■7.大好きな人にバトンタッチ!(5名 印象つき) ※敬称略・順不同

出来る人がいたら任意で。
いつもならこうですが、今回は回します。みなさん暇な時の気分転換にどうぞ。

・カワハギ氏
 バンド時代に仲良くさせてもらったり、引越しの際もお世話になった恩人。ブログの師匠。仕事はほどほどにね。健康第一!

・evita氏
 何かと付き合いの長い朋友。夫婦で仲良くさせてもらってます。今度ぜひこちらに遊びに来てねん。
 
・皿洗い王子氏
 フロム・イタ~リア。忙しいかな。生きてたらよろしく。

・たん氏
 元バイト仲間。これ見てるかな?よかったら興味あるのでぜひ。

・こま氏
 同じく元バイト仲間。元気かー。生きてるかー。

ではでは。
 
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (5) トラックバック (0)

2006年10月19日 (21:04)

group_inou

laughout.jpg


結婚式にも来てくれた2人です。
バキ」の話をリアルタイムでできた数少ないパンヤオなのですが、
この2人が最近富みに忙しいようでうれしい限り。

http://info.g-a-l.jp/

出会った時まだ10代だったけなー。
当時からぶっ飛んでました。

イマイ君(メガネ)はスタイルこそ変われど、音に対する美学が一貫してます。
フミ君はホンモノのシャレオツです。ファッションとかでなく、思考が。

2人ともアタマの中は魑魅魍魎です。
音の職人と、生まれながらのアジテーターという最高のお笑いコンビ。

必見(必聴)です。

カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年10月18日 (21:59)

自家製ピザ

窯はないですが魚焼グリルならあるので、自家製ピザにトライしました。
強力粉を水で練って味付けしただけのチャパティを生地代わりに、
トマトソースと市販のチーズ。
かなりチープですが、これがうまいw
DSC01009.jpg

魚焼グリル、あなどれません。






ピザをほおばりながら足元を見てみると…
DSC01010.jpg

ラルゴ、いじけてます。
カテゴリ : 記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2006年10月17日 (21:42)

切り札

一度に出せって感じですよね。
すいません…

タイトルの通りです。

http://www.youtube.com/watch?v=3Nn3X-u1ZeI&search=seiya

アニメオタクってどこにでもいるんですね。
ワタシはこの人から<コスモ>を感じます。

おーへー♪

2006年10月17日 (21:35)

練習したくなる

これはアイディア賞ですね。
だれでもできる。
こういうのを芸というか否かは各自におまかせします。

http://www.kami-douga.com/movie/bikevois.htm

2006年10月17日 (21:20)

フラッシュにたまげる

FLASH」って手頃なアニメのようなモノと解釈してるんですが、
ここまで来るとちょっとすごいですね。

http://www.zumbakamera.com/bendito2.html

なんなんですかね、この世界観。
中東のイメージ?
どこか奇妙で、かわいらしい。
ただ苦手な人もいるかも。

こういう箱庭的なアプローチが個人的にツボです。
短歌や俳句のような、型にはまった芸術が好きでして。
小宇宙(コスモ)です。


2006年10月15日 (03:09)

魅惑のフィンガーピッキング

この前バーデン・パウエルについて書きましたが、もう一人グッとくるギタリストさんを紹介します。
ジョン・フェイヒィ。



フィンガーピッキングの名人。
ホント上手い。でもって優しい音。
まるで河のせせらぎのようなピッキング。
休日の朝にオススメです。
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年10月15日 (02:43)

読書の秋

こっちへ越してからテレビのない生活を送っています。
もともとテレビっ子なのですが、実験的に置いてないんです。
そんでもって、読書なんかをしてみたり(本来読書家ではないのですが)。
読みかけだった3冊のうち、1冊は読み終えました!

まずは近頃のマイブーム、楠木正成。



奇襲戦法を得意とし忠義に厚い。好漢です。
この人が活躍したのって、39~42歳の実質3年間なんですよね。
励みになります。

お次は「ウェブ進化論」。



これを読んでITに対する考え方がずいぶんと変わりました。
かなり勉強になった。

で、最後は「徒然草」。



日記のお手本ですね。

秋の夜長に読書にふけるのって、なんかちょっとゼイタクです。

2006年10月14日 (14:00)

BADEN POWELL

今日もいい天気です。
昨日の夜仕込んだカレーを食べながら、BGMはバーデン・パウエルの「ア・ヴォンタージ」。



買った当初はよく分からなかったのですが、最近かなりハマってます。ギターのコードワークでメロディを紡ぎ、リズムワークも神がかっている。
唸るたびにカレーを運ぶ手が止まってしまいますw
ギターの音は電気・木製問わず昔から好きなんですが、誰でもいいってわけではないんですよね。
聴いてみて「これは好き」とかは言えるんですけどね。
自然の風や光、太陽、水、季節感とか、そういうのを連想させるモノが好きです。
抽象的ですね…すいません。
まあ簡単に説明できてもつまらないのでしょうが。

なんか説明するのも面倒なくらい、いい天気です。


カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年10月13日 (23:21)

人間力バトル

1時間ほど前。
呼び出し音が鳴ったので出てみると、何やら防犯対策の営業のよう。もう夜なのに。
「キャンペーンやってるんで」とカレ。
一切買う気はないのですが、カレ見たさに話を聞くことに。
こういう時の人間力バトル(互いの器をはかり合う感じ)最近はまっているのです。
カレによると、
1.くっつけるタイプの補助的なカギの追加
2.防犯シートを窓に張る
これらを熱心に長~く説明してくれた。
25歳前後だろうか。
話している時、こちらを見る眼は一切そらさない。
まあイケてる。今風の若者だが軽くない。
身をかがめて、こちらと目線の高さを合わせている。
セールストークもうまく、なかなかの好印象。こちらも耳を傾ける気に。
「防犯シートは考えたいんですけど」
「入り口の面だけでしたらこんだけ安いんですよ」
その時に見えた金額はなんと2ケタ(万単位)。当然無理である。

さて、ここでの断りかたである。
こちらの出かたしだいで勝負が決まる。じゃあ結構です、分かりましたじゃつまらない。なんというか余韻がない。できればカレとのやりとりをオツなものにしたいのです(それをここに求めなくとも、というのも分かるんだけどね)。
「この金額は今は厳しいね…でもあなたのことは気に入ったから、頼む時はあなたの所にしますよ」
するとやや渋い顔。こんだけ説明させといて、ってことか。
「…まあ100%安全はないっすからねえ。でもセ○ムよりずっと安いんですよ。」
「へえ、そうなの。あなたの名刺ももらったし、電話する時はあなたの名前出すから」
「その名刺捨てないで下さいよ」
最後は笑顔でその場を去る。
ホッ…。

よし、負けてない(なんだそりゃw)。
というか明らかに年下の輩を相手にこれで満足してていいのか!?
修行せねば。
もっと器のでかいオトコになりたーい(と言ってるうちはなれないよね…)。

2006年10月13日 (00:02)

我が家のアイテムたち

ようやくテーブルとイスがそろい踏み。
テーブルは一週間前に、イスは本日到着。
これでようやくまともな生活がおくれますw

DSC00993.jpg

ALOAのテーブルは色合いの良さとシンプルなフォルムに心を奪われました。
Russellのチェアは座り心地が最高で、疲れません。
値段もお手頃。
リビングがないので、くつろげるダイニングを目指しました。
おかげで妻はそこから動きませんw





20061012233808.jpg

こちらは本日、憧れだったお店「STANDARD TRDE」で手に入れたマウスパッド。
これから末永くお付き合いするであろうお店にて、まずはこちらをゲットしました。
ホントは家具が欲しかったんだけど、予算が…。

大好きなモノに囲まれて生活することが、日々の活力につながればいいなと思います。
カテゴリ : モノ記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2006年10月12日 (09:22)

ラル@江ノ島

061012_071458.jpg

今日は朝5時に起きて車で20分、
ラルの散歩に江ノ島へ。
ラルは大興奮!
江ノ島は犬率が高く、この前母親を連れてしらすを食べに行ったときも犬天国でした。
本日もラブやダルメシアン、ビーグル、キャバリア、ミニチュア・シュナウザーと盛りだくさん。
太陽と海と山とに囲まれた江ノ島は、すばらしい気に満ちていました。

2006年10月10日 (21:33)

ニックと申します。

みなさんこんにちは。
2人と1匹で湘南に移住しました。
これからの生活をつれづれと書き連ねてみようかなと。
そしていつまで続けられるかな、と。
よろしくお願いします。
プロフィール

keiichi hikichi

Author:keiichi hikichi
音楽を作ったり、料理をこしらえたり、犬を散歩したり、国語を教えたりしています。
メノルカ島に住みたい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

Appendix


