--年--月--日 (--:--)



2006年11月26日 (01:55)

再会

PLATONgroup_inouが一緒にやる、しかもフリーライブ(ただ!)ということで渋谷クワトロへ。
なんか、あんなやつこんなやつに彼女ができててこそばゆい心地でした。
まだ十代だった子たちも、今では20代半ばを過ぎ…

キラキラしてました。

みんなすごい有名というわけではないけれど、それなりに名は知れてます。
昔に「才能あるなあ」と感じた子ばかりです。

しかし彼らをこのクワトロで観ることになるなんてねえ…。
国分寺ONEの時代が懐かしいw

そして、彼らを観客席から見守るワタシ。

もう彼らの世界に戻ることはないでしょうが、自分は確実にこの世界にいたんだと実感させられました。

音楽とは名ばかりの奇妙で幼稚で生産性のない、どうしようもない世界ですが、歌詞に、曲に、スタイルに、あらゆるトリックを組み込んでアイデンティティーを競いあうこの摩訶不思議なゲーム…やはり興味あります。









カテゴリ : 仲間記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2006年11月15日 (22:41)

高校教師

とりあえず3月まで高校の現代文の先生をすることになり、
さっそく行ってまいりました。

授業中に普通に携帯が出してあったり、メールを打っていたりしたので
この学校はアリなのか?と思ってたら
「いやいや、授業中はダメなんですよ」とT先生。

なんとまあ…

中島敦の「山月記」や芥川龍之介の「羅生門」を授業で扱うので、
久々に目を通す。

こんなに面白い小説だったんだあ、としみじみ。
シンプルな中にも技が光る、そんな感じです。
歴史に名を残す人はやはり違いますよねえ。

そしてやはり作者の「顔」。
2人ともかっこいいですよ。


Nakajima_Atsushi.jpg

Akutagawa_Ryunosuke_photo.jpg


知性と気品。
小説家は顔ですよね。



全く持って文学青年ではありませんが、現代文を教えるのは楽しい、かも。



2006年11月07日 (23:19)

結婚式とご霊峰

おとといの日曜。
朝5時起きで、地元仙台へ。
小学校の同級生、モー子の結婚式でした。

20061107225932.jpg


学芸会でミュージカルを企画し、監督・脚本・テーマ曲を担当したのですが、
そのときの主役を演じてもらったのが彼女。

末永くお幸せに!





今日の午前、妻がベランダで撮った一枚。

20061107231141.jpg


幸せの絶頂の瞬間や自然の雄大さに触れ、
気力がみなぎってきます。



2006年11月04日 (23:31)

えっ!教授じゃなかったの?

「Rydeen」 曲 高橋幸宏



今までこの曲はずっと教授の曲だと思ってた。
ちょっと驚き。

http://www.youtube.com/watch?v=PzfLhHIM0uA&eurl=

以前に見つけていたがどこか移動しちゃって、ふたたび発見。

この親父たちに、こんなかっこいいことをされたらねえ…。

しっかしリズム隊、うまくない?
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年11月03日 (22:04)

犬も夢をみるのか

今そばでラルゴ(♂ もうすぐ2歳)が寝ている。
ビクビクと体を痙攣させてて、「クフ、クフ」と鳴いている。
しっぽをパタパタッとさせて、白目をひんむいてる。
これはちょっとしたホラーだ。
こんなときにちょっかい出しても、簡単には起きない。

今日の散歩の途中、日々のストレスをむき出しにした犬にでくわす。
庭からこちらをめがけてやたらと吠えまくるのでその場を立ち去ろうとしたのだが、
ラルゴはしっぽを振って興味津々。
そういえば以前、公園で大きな犬にアタマを噛み付かれてもしっぽを振って喜んでたっけ。

何気に神経がずぶといのである。

ちょっと羨ましい。



061103_215814.jpg

プロフィール

keiichi hikichi

Author:keiichi hikichi
音楽を作ったり、料理をこしらえたり、犬を散歩したり、国語を教えたりしています。
メノルカ島に住みたい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

Appendix


