--年--月--日 (--:--)



2007年02月24日 (23:21)

newest tune

↑なんかかっこいい響きですね。

友人ゴロアートの後押しを受け、こちらに新曲をアップしました。

一度こっそりアップしたのですが、彼はそれをチェックしててくれたんです。

で、訳あって消したら、コメントが。


why you deleted your newest tune?
i liked that very much which has a same name as some beach in kanagawa, i foggot.



実は5曲入りのCD-Rを焼いて、お世話になっている方々に名刺代わりに配ろうという計画があるのですが、
その1曲目にしようと思っている曲でして。

で、一度アップしたものの、「ここじゃもったいないかも」と思いまして、出し渋ってしまいまして。

お恥ずかしいです…

ゴロアートの真摯な言葉に「オレは何やってんだ」と反省させられ、
再アップに至ったしだいです。



ありがとう、ゴロアート。



カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (9) トラックバック (0)

2007年02月22日 (00:29)

グッジョブ任天堂


ゲームだとリセットしてやり直しできるが、現実は…



「おいでよ動物の森」に出てくる
リセットさん」。

最高にイカした、もぐらのおっさんです。



こういう労力を払う任天堂、

どおりで最近一歩抜きん出ているわけです。











2007年02月17日 (10:21)

緑に塗れ!!



北京オリンピックをひかえた中国の、誤った緑化計画
こういうことがあり得る世界なんですね。
植樹した方がいいアピールになるのにな。

myspaceのデザインをカスタマイズしていたらフルーティーな色に。
ちときついので変えようと思ってもなぜか変えられない(涙)。

というわけで新曲をアップしました。
長い曲になっちまったです。

こちらでどうぞー

このソフトを使い始めて一ヶ月。

今ではすっかり友達です。









カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (7) トラックバック (0)

2007年02月04日 (02:13)

音楽生活2

マイコンで音楽づくり。

まだ半月ですが相変わらず遊んでます。

変態プログレバンドを発見したり(気持ち悪さを超えてもはや興奮さえ覚える)、
教授の曲は素敵だなあとため息をついたりしながら、
とりあえず4曲アップしました。

こちらで聴けます。

FL Studioの良いところは、手軽さです。
1曲2,3時間あればできてしまう。

でもまあそのあと手直ししたりするのですが。



奇抜でも斬新でもないけれど日々の生活の一瞬にまぎれこむような、
そんな愉快な音楽をどんどんこしらえていきたいです。




カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (8) トラックバック (0)
プロフィール

keiichi hikichi

Author:keiichi hikichi
音楽を作ったり、料理をこしらえたり、犬を散歩したり、国語を教えたりしています。
メノルカ島に住みたい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

Appendix


